さゆこの自分で治すっきゃない!

双極性障害を自力で飼いならす

精神科医探しこぼれ話

精神科を転院しようと思って、色々情報を集めていたのは前回の記事の通りなのですが、その補足情報を書きます。

sayuco-self.hatenablog.com

 

どんな科のクリニックを探すときでも同じなんですが、

医者の口コミサイトって、ほぼ機能してない

ですよね(笑)

都合の悪い口コミは、すぐ消されるんでしょうかね?

それとも医師会の陰謀?

 

それはともかく、こんな時に役立つのはやっぱりGoogle先生

 

f:id:sayuco_self:20190506181640j:plain

 

Google検索で最初に出てくる画面

 

眼科、耳鼻科など大抵のクリニックは、ここの口コミを見れば雰囲気が分かりますが、

こと精神科に関しては、全然役に立たない!

 

どんな精神科の口コミも罵詈雑言が多い。なぜなら

精神疾患の客しかいないから!!

 

現在かかっている精神科に関して、私も思うところがありますが、

そんな私がそこの口コミを読んでも、言いがかりでしかないのではと思う内容が複数ある。

どんなに評判がいいクリニックでも低評価が多いからね〜

 

むしろ、口コミが少ないクリニックは、客が少ないクリニックなのではないかと邪推してしまう。

 

以上、精神科医探しこぼれ話でした。